施設案内

施設一覧  ※全館無線LAN対応

 

地下2階

伊藤謝恩ホール・多目的スペース

【フロアマップ】 【ホール外観】 【ホール内部】 【多目的スペース】

【詳細資料(PDF形式)】 【施設予約状況確認表(PDF形式):伊藤謝恩ホール/多目的スペース

室名 面積 定員 用途 追記事項
伊藤謝恩ホール 412m2 396名(可動机利用時)
489名(スタッキングチェア)
学会、講演、国際会議
集会、会見、プレゼン
パネルディスカッション等
控え室2部屋及び通訳室併設
詳細は<伊藤謝恩ホール>をご覧ください
ホワイエ 390m2     受付
クロークレセプション
多目的スペース 332m2 93名(着席時)
250名(立食パーティ等)
学会のポスター展示
会議、発表、講義
各種展示、サイエンスカフェ等
可動机18台とスタッキングチェア93脚を自由にレイアウト
プロジェクター、ポータブルスクリーン、マイク
ケイタリングによりレセプションに対応 

地下1階

ギャラリー1・ギャラリー2

【フロアマップ】 【ギャラリー1】 【ギャラリー2】

【詳細資料(PDF形式)】 【施設予約状況確認表(PDF形式):ギャラリー1/ギャラリー2

室名 面積 定員 用途 追記事項
ギャラリー1 104m2 36名 (60名) 展示会、ポスターセッション、分科会、セミナー等  
ギャラリー2 53m2 30名程度 180インチ液晶パネル常設

地上2階

小会議室1・小会議室2・ファカルティクラブ

【フロアマップ】 【小会議室1】 【小会議室2】 【ファカルティクラブ】

【詳細資料(PDF形式)】 【施設予約状況確認表(PDF形式):小会議室1/小会議室2

室名 面積 定員 用途 追記事項
小会議室1 23m2 12名 会議、ゼミ
ランチミーティング
コンファレンスコール用の電話機器
小会議室2 15m2 6名
ファカルティクラブ 80m2 36名(50名) 同窓会、各種宴会、飲食つきイベント  

地上3階

特別会議室・中教室

【フロアマップ】 【特別会議室】 【中教室】

【詳細資料(PDF形式)】 【施設予約状況確認表(PDF形式):特別会議室/中教室

室名 面積 定員 用途 追記事項
特別会議室 104m2 37名(28+8名/講師1名) 講義、ゼミ、プレゼン
記者会見、会食
煉瓦の内壁と高い天井で大変に重厚感のある教室
音響映像設備が充実
中教室 122m2 45名(65名) 講義、ゼミ、プレゼン、
ミニ学会
可動机で自由にレイアウト可能
予備椅子20脚
音響映像設備
隣接準備室利用可

▲ページ上部に戻る

施設予約状況

平成29年6月21日現在の施設予約状況

施設予約状況についてはこちらのPDFからご確認いただけます

■施設予約状況確認表ダウンロード■
[地下2階]
伊藤謝恩ホール
多目的スペース
[地下1階]
ギャラリー1
ギャラリー2
[地上2階]
小会議室1
小会議室2
・ファカルティクラブ
[地上3階]
特別会議室
中教室

▲ページ上部に戻る

施設予約料金表

本料金テーブルは平成27年10月1日現在です。

    * 通常使用料金         * 特別使用料金 (本学の予算・科研費等を原資とする場合に適用)

日曜・祭日は休館日です。ただし、地下2階施設については追加料金(20%増)支払いにより対応可能です。
詳細については、センター運営室にお問い合わせ下さい。
 

▲ページ上部に戻る

施設利用手続き

施設利用申込書・施設使用に関する内規

■施設利用申込書 ダウンロード■
伊藤国際学術研究センター使用許可申請書(PDF形式:135KB)
伊藤国際学術研究センター使用許可申請書(エクセル形式:51KB)

□施設利用申込書 記入例□
一般的な記入例(PDF形式:162KB)
部局の予算等で施設使用料を支払う場合の記入例(PDF形式:177KB)
本部の予算等で施設使用料を支払う場合の記入例(PDF形式:165KB)

■使用に関する内規 ダウンロード■
 ※お申し込みの際は必ず内規をご確認ください。
東京大学伊藤国際学術研究センターの使用に関する内規(PDF形式:160KB)

詳細は電話または電子メールにてお問い合わせください。

利用者

  1. 東京大学の教職員・学生・卒業生及びその者から紹介された個人・法人・団体等
  2. 教職員・学生・卒業生以外で、使用に関する内規に従い要件を満たす者

手続き方法

  1. 伊藤国際学術研究センター運営室に問い合わせ、予約状況を確認する。
  2. 使用許可申請書を記入し、運営室に送付する。運営室で使用を許可して予約完了。(学外者の場合は)使用日の1ヶ月前までに使用料金の30%を入金し、使用日の2週間前までに使用料の全額を入金する。
  3. 使用を取り消す場合には運営室までご連絡下さい。なお、キャンセル料として、使用日の1ヶ月前から使用料の30%、14日前で使用料の50%、使用当日で使用料全額が発生します。

問い合わせ先

伊藤国際学術研究センターに関するお問い合わせは電話または電子メールで承っております。

〒113-0033 東京都文京区本郷7-3-1
東京大学伊藤国際学術研究センター運営室
電話連絡先■ 03-5841-0779 (平日午前9時~午後5時半)
F A X  ■ 03-5841-0932
電子メール■ itocenter.adm_at_gs.mail.u-tokyo.ac.jp
※電子メールアドレスは_at_部分を@に置き換えてご利用下さい。

レストランに関するお問い合わせは以下におかけください。
電話連絡先■ 03-3812-2766 (外線のみ)

▲ページ上部に戻る