ARTICLES

印刷

東京倶楽部国際交流基金設立 藤井総長が表敬訪問を行いました

掲載日:2024年4月17日

東京大学は、学生の国際化をサポートするための学内共同教育研究施設としてグローバル教育センター(UTokyo GlobE)を2023年4月に設置しました。
UTokyo GlobEはすべての学部生・大学院生のための「国際化教育の全学プラットフォーム」として、大学全体の目標を実現するために学内の部局や関連部署と協働・連携していきます。

このたび、UTokyo GlobEの活動に賛同いただきました、一般社団法人東京倶楽部からの多大なるご支援により「東京倶楽部国際交流基金」を設立しました。
本基金の運用益はUTokyo GlobEの活動のために永続的に活用されます。

一般社団法人東京倶楽部は1884年に、国際親善の増進と会員相互の親睦、知識の交換を図ることを目的して設立されました。
2024年2月に藤井総長が竹田理事長を表敬訪問し、感謝の意を伝えるとともに、東京大学に期待されるグローバル教育や世界の舞台で活躍する人材育成について意見交換を行いました。

この力強いご支援は2年目を迎えるUTokyo GlobEの大きな原動力となります。
東京倶楽部の賛同とご支援に、心より感謝申し上げます。

総長表敬訪問写真
※写真 左から藤井輝夫総長と竹田恆治理事長(東京倶楽部クラブハウスにて)

関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる