このページのトップです。
東京大学ホーム > 広報・情報公開 > 新型インフルエンザについて > 新型インフルエンザの疑いによる体調不良者等の把握及び報告について
space

広報

新型インフルエンザの疑いによる体調不良者等の把握及び報告について

平成21年5月21日

各 部 局 長 殿

東京大学新型インフルエンザ対策本部長
                          松 本 洋一郎

 

新型インフルエンザの疑いによる体調不良者等の把握及び報告について(依頼)

 標記のことについて、本学新型インフルエンザ対策本部長名により、5月18日付け「新型インフルエンザの日本国内発生に対する対応について(重要)第三報」を通知し、5月19日開催の科所長会議において、今後の感染拡大防止措置等について検討されました。その結果、本日から当分の間、毎日正午を締め切りとして、新型インフルエンザが疑われる発熱などの症状で体調不良により、欠席した学生及び休暇等を取得した教職員等の状況について報告をお願いすることといたしました。
 つきましては、新型インフルエンザが疑われる発熱などの症状で体調不良により、欠席した学生及び休暇等を取得した教職員等の状況を把握した場合は、別紙様式にて下記(本部環境安全系)宛までメールで回答願います。該当がない場合についても、その旨回答願います。別紙参考様式は、連絡を受けた際の聞取り用とし、教職員等からの連絡を受けた際にもご活用していただければ幸いです。
 今後、本学構成員等の濃厚接触者及び感染者を把握した場合は、速やかに「新型インフルエンザ対策専用電話:03-5841-1936(内線21936)」宛まで連絡願います。また、その都度、別紙様式にその旨追記のうえ報告くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、いただいた情報を基に必要に応じて保健・健康推進本部健康管理室から、部局及び体調不良者等へ照会をさせていただくこともありますので、ご協力方よろしくお願いいたします。

(別紙)
 新型インフルエンザの疑いによる体調不良者等の把握状況報告書(Excelファイル)
 連絡事項記入票(Excelファイル)

【本件に関する問合せ先及び回答先】 
本部環境安全系 
担 当:白勢(内線 21575)、小林(内線 20661)
e-mail:eisei-etc@adm.u-tokyo.ac.jp
 

space