OSTA

 

OSTA ログイン用パスワード

OSTAによる入居申請を希望する方は、ログイン用パスワードが必要です。
パスワードが分からない方は

  • あなたの所属予定の学部・研究科・研究所(外国人研究者担当者)
     或いは
  • ハウジングオフィス(housing-office.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)にお問合せ下さい。

OSTA利用にあたり注意事項 (外国人研究者の場合)

申請は希望入居日の6ヶ月前から可能です。選考結果は申請後翌月15日頃、通知します。

申請受付開始 ・・・・・ 希望入居日の6ヶ月前から
申請締切日 ・・・・・ 毎月25日 (JST 24:00)
選考結果通知 ・・・・・ 翌月15日頃
当選者入居日 ・・・・・ 翌々月1日以降
[例:2月24日に申請した場合、3月15日頃に選考結果通知を受け、当選の場合は4月1日以降に入居できる]
  • 本学において教育・研究活動を行う外国人研究者
  • 諸外国の大学・研究機関等に在籍し、本学において研究教育に従事するために来日した邦人研究者
    注意:
  • 過去3年に通算一年以上、本学の宿舎に入居した研究者は申請できません。
  • 過去3年に本学の宿舎に入居した場合、次期滞在期間を含めた通算の滞在期間は、一年以下でなくてはなりません。例えば、過去に5か月滞在した方の次期滞在期間は、最長で7か月となります。
  • OSTAの申請にあたり希望入居期間の質問がありますが、必ず1年以下の期間を記載してください。

宿舎入居に関する注意事項

特別な事情がない限り、入居許可期間の開始日より宿舎料を請求させていただきます。

※本学雇用期間に変更が生じた場合には、入居許可期間の変更手続きが必要になりますので、
 必ずご自身の所属部局を通してハウジングオフィスまでご連絡ください。
 本学雇用期間変更による入居許可期間の必要修正がなされていない場合には、ご希望日からの
 宿舎への入居ができない場合がありますので、ご留意ください。

大学宿舎から目白台インターナショナル・ビレッジに住み替え希望の方々へ:

他の大学宿舎から目白台インターナショナル・ビレッジへの住み替えを希望される場合は、
必ず本申請「備考欄」にその旨ご記載ください。
選考が通った場合、同「備考欄」への
記入によって、現在滞在中の宿舎入居許可期間終了日からの目白台入寮が可能となります。
この場合、「入居許可通知書」記載の入居許可期間開始日については、実入居日とは異なる
こととなります。

 

目白台インターナショナル・ビレッジに関する注意事項(必ず申請前にご確認ください) 
・空室数についてはとても流動的であるため、お問い合わせをいただいても原則お答えしておりません。「結果通知」をもって回答とさせていただいております。 
・現在、独立型居室に加え、シェア型居室への申請を多数いただいております。 ご申請をいただいても、落選となる可能性があることを予めご了承ください。 
・感染症対策の面から、基礎疾患を有する学部学生や非正規生については、原則「独立型Hタイプ居室」のみでの申請受付とさせていただいております。 
・申請締切日を過ぎたあとの申請内容の修正依頼には応じられません。
・施工上、同一居室タイプであっても、若干居室の広さが異なる場合があります。 
・居室の配置(居住階や方角など)についてはお選びいただけません。 
・宿舎西側の空地において埋蔵文化財調査を実施しております。また、調査終了後には空地に建設工事を予定しております。工事による音や振動などがする場合がありますので、音や振動などに敏感であると思う方は、この点、予めご了承ください。 
・「入居費」は返金されません。いわゆる敷金ではありませんのでご了承ください。 
 

個人情報の保護について

         
         下のボタンをクリックしてOSTA申請にアクセスしてください。


現在、目白台インターナショナル・ビレッジの空室数が少なくなっております。
目白台インターナショナル・ビレッジへの申請をご検討の方は、インターナショナル・ロッジへの併願や民間の物件もご検討ください。

目白台インターナショナル・ビレッジの申請可能な居室タイプ:Fタイプ、Jタイプ、Lタイプ、M・Nタイプ
 
※ Nタイプ居室のレイアウトは、M/Nタイプと表示しているものとは異なります。
   詳しくは、
ハウジングオフィスまでお問合せください。