EVENTS

印刷

公衆衛生大学院創立10周年記念シンポジウム ~私たちの10年・そして未来へ~ 開催のお知らせ

掲載日:2017年4月4日

基本情報

区分 講演会等
対象者 社会人・一般 / 在学生 / 受験生 / 留学生 / 卒業生 / 大学生
開催日(開催期間) 2017年6月24日 13時 — 17時
開催場所 本郷地区
会場 鉄門記念講堂(医学部教育研究棟14F)
定員 300名
参加費 無料
申込方法 事前申込不要
お問い合わせ先 医学系研究科・医学部 大学院係
Email:in@m.u-tokyo.ac.jp 電話:03-5841-3309

東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻(専攻長/川上憲人、略称/東大SPH)は、創立10周年を記念したシンポジウムを開催いたします。

本専攻は国民や地域住民、患者も含めた広範な人々の健康の維持、増進、回復及び生活の質(quality of life)の改善に寄与する最先端研究を推進するとともに、公衆衛生領域で指導的および実践的役割を果たす高度専門職業人を養成することを目的として、平成19年に創立されました。これまでに本専攻は約300名の卒業生を輩出し、国内外の様々なフィールドで活躍しております。

本シンポジウムでは、SPH創立に携わった教員による建学の理念を今一度確認する講演とともに、社会で活躍する卒業生が、学生時代の自らの経験と現在の仕事について、当時の指導教員とともに語ります。これからの社会のために、これまでの10年を振り返り、本学SPHがこれからの社会の中で果たすべき役割について議論いたします。

本シンポジウムに関しての最新情報は、随時東大SPHのWEBサイト(関連URL)を更新してお知らせいたします。


関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる