EVENTS

印刷

進路セミナー「学校の先生という仕事」(2015年11月13日開催、総長ご挨拶あり)

掲載日:2015年11月6日

基本情報

区分 学内限定
対象者 在学生
開催日(開催期間) 2015年11月13日 18時 — 20時30分
開催場所 本郷地区
会場 理学部一号館小柴ホール
http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_06_01_j.html
参加費 無料
申込方法 事前申込不要
お問い合わせ先 東京大学キャリアサポート課
03-5841-8353
 

概要
進路セミナー「学校の先生という仕事」は、現役の教員(若手、中堅、校長クラス)に講師としてお越しいただき、教師の現場の生の声を聞かせていただくものです。
例年、質疑応答においては、生のやりとりでしか聞けないような、突っ込んだ質問もたくさんでており、学校の先生という仕事についてより知ることができる、よりイメージを確かなものにできるとご好評をいただいております。
今年は、五神 真総長にご挨拶をいただくことになっております。
また、第二部として、講師の先生方との交流会(飲物・お茶菓子あり)も予定されており、質疑応答では訊き切れなかったことを質問することもできます。
ついては、教職を志している方々、教職に興味を持っておられる方々のご参加を、お待ちしております。
 
開催日時
11月13日(金)18:00~
 
会場
理学部小柴ホール
(事前申込不要。入退場自由。ただし講演中の退場はご遠慮ください)
 
対象
駒場の1、2年生を含む、本学の全学部生および大学院学生
 


関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる