ARTICLES

印刷

税額控除の対象となる修学支援事業基金がスタートしました!

掲載日:2016年10月15日

本学では、経済的な理由で修学に困難がある学生等が希望する教育を受けられるよう、修学支援事業基金を設立いたしました。
皆様からのご支援は、授業料免除、奨学金、留学支援等に充てられます。

修学支援事業基金へのご寄付については、これまでの「所得控除」に加え、平成28年度の税制改正により「税額控除」の適用対象となりました。確定申告の際に、寄付者様において、いずれか一方の制度をご選択いただけます。
※税額控除:個人の方が寄付した金額の一定割合を、所得税額から直接控除することができる制度です。税率に関係なく所得税額から直接控除されるため、多くの方にとって、所得控除と比較して減税効果が大きくなります。

未来を担う学生の育成に温かいご支援を賜りますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

詳細は、東京大学基金webサイトをご覧ください。

【修学支援事業基金】
http://utf.u-tokyo.ac.jp/project/pjt83.html

関連URL:http://utf.u-tokyo.ac.jp/

対象者: 社会人・一般 / 在学生 / 受験生 / 留学生 / 卒業生 / 企業


アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる