このページのトップです。
東京大学ホーム > お知らせ一覧 > 2017年 > 東京大学創設140周年記念 中央食堂リニューアル事業へのご支援をお願いいたします!
space
掲載年
フリーワード
space
space

お知らせ

東京大学創設140周年記念 中央食堂リニューアル事業へのご支援をお願いいたします! [その他] (本部渉外・基金課)

2017年09月21日掲載

東京大学中央食堂は、東京大学創設140 周年記念事業の一環として2018年3月末の完成をめざして、2017年8月から全面リニューアルするための工事を始めました。
 

東京大学のシンボルである安田講堂の前広場下に位置する中央食堂は、1975年に当時としては類を見ない学生食堂として竣工し、1994年の大改修を経て今日の形になりました。
約40年間、キャンパスライフの基礎となる「食」を提供してまいりましたが、近年においては設備の老朽化が著しく、また留学生の増加等による大学構成員や環境の変化もあり、多様なニーズに応えられるサービスが求められるようになりました。
 

この度、東京大学創設140 周年を機に、学内の「食」に対する満足度の向上を目的として、全面的なリニューアルを行います。完成後は、利用される多くの学生教職員および卒業生の方々が快適に過ごせる空間を提供し、これまでにない「中央食堂」となる予定です。

中央食堂のリニューアルに、皆様のご支援をお願い申し上げます。


東京大学創設140周年記念 中央食堂リニューアル事業の詳細はこちら

(申込み画面が開きます)
 

【新しい中央食堂の特徴】

  • ハラル料理、ベジタリアン料理、健康志向のメニューを提供します。
  • オムライス専門店、カフェの出店を予定しています。
  • 電子マネー対応のキャッシュレスレジを増やし、精算時の混雑緩和を図ります。
  • 天井を創建当時の姿に戻し、自然光を取り入れた明るい空間を計画しています。

【ご寄付への感謝】
中央食堂リニューアル事業に一定額以上のご寄付を賜りました方へ特典をご用意しております。


詳細は東京大学基金webサイトをご覧ください。
 

関連URL:http://utf.u-tokyo.ac.jp/

対象者: 社会人・一般 / 在学生 / 受験生 / 留学生 / 卒業生 / 企業



中央食堂リニューアル事業へのご支援をお願いいたします!
space