このページのトップです。
東京大学ホーム > トピックス一覧 > 2014年 > プリンストン大学との戦略的パートナーシップ締結記念イベントUTokyo Dayの開催
space
掲載年
フリーワード
space
space

トピックス

プリンストン大学との戦略的パートナーシップ締結記念イベントUTokyo Dayの開催 (本部国際企画課)

2014年10月28日掲載

実施日: 2014年10月22日 ~ 2014年10月23日

10月23日(木)に米国プリンストン大学においてUTokyo Day: Celebration of our partnershipが開催されました。このイベントは、2013年1月に締結された戦略的パートナーシップを記念して開催されたもので、東京大学からは総長をはじめとした関係役員らが参加しました。

冒頭に両校の学長より挨拶があり、プリンストン大学President Eisgruberはこれまでの両校の交流状況を中心に紹介し、これに対し濱田総長は、4ターム制の導入をはじめとした教育改革と学生交流の重要性について言及しました。また、江川理事、プリンストン大学Provost Leeから両校の国際化について報告、続いて共同ガバナンスにより助成を受けている3つの共同研究・教育プロジェクトより成果報告がありました。イベントにはプリンストン大学関係者の他、東京大学の卒業生、現在プリンストン大学に留学中の東京大学の学生の参加もあり、盛況に行われました。

イベントに先立ち、22日(水)には、President Eisgruber宅で歓迎夕食会が催され、両校の役員及び共同ガバナンス委員が初めて顔を合わせ、親しく交わることによって、さらに幅広く密な交流を約束しました。

関連URLプリンストン大学プリンストン大学との戦略的提携基金(渉外本部)
   



挨拶する濱田総長

Eisgruber学長と濱田総長

一堂に会する両校の関係者
 
space