このページのトップです。
東京大学ホーム > トピックス一覧 > 2016年 > 第15回東京大学ホームカミングデイ開催
space
掲載年
フリーワード
space
space

トピックス

第15回東京大学ホームカミングデイ開催 (卒業生室)

2016年10月26日掲載

実施日: 2016年10月15日

秋晴れの10月15日土曜日、本郷キャンパス、駒場キャンパスにおいて、ホームカミングデイを開催いたしました。
安田講堂での「特別フォーラム」「安田講堂音楽祭」をはじめ、「のびのび広場」「落語会寄席」、銀杏並木の模擬店など多くの来場者で賑わいました。

年次同窓会は6学年が集まり、すべての周年学年会において五神総長が挨拶。周年学年会の参加者たちは、総長の直接のメッセージを聞き、大いに盛り上がりました。
各学部主催による講演会、各種同窓会などキャンパス内は旧交を温める卒業生で溢れました。
今年は小さなお子さんを連れたご家族連れの姿も目立ちました。 
なお、当日の様子は11月末にホームカミングデイサイトに掲載します。

来年、東京大学は140周年を迎えます。
第16回東京大学ホームカミングデイは2017年10月21日土曜日に開催の予定です。
皆さまのご来場をお待ちしています。



2年ぶりに一般公開した懐徳館庭園。今年の人気プログラムのひとつでした。

学生たちが案内するキャンパスツアー。意外に知らない事もあるようです。

模擬店で賑わった銀杏並木。東大に縁のある蔵元は10銘柄が出店しました。
 
space