このページのトップです。
東京大学ホーム > トピックス一覧 > 2017年 > グローバルリーダー育成プログラムGLP-GEfILに初の修了生が誕生しました。
space
掲載年
フリーワード
space
space

トピックス

グローバルリーダー育成プログラムGLP-GEfILに初の修了生が誕生しました。 (グローバルリーダー育成プログラム推進室)

2017年10月20日掲載

実施日: 2017年10月13日

GLP-GEfILプログラムは、語学力や意欲等によって選抜された後期学部学生を対象に行われる、分野横断型の特別教育プログラムです。2015年12月に誕生した第1期履修生の中から、本年度初めての修了生38名が誕生しました。



2017年10月13日に、第1期修了生の修了式が開催されました。修了生には、五神総長および羽田室長から、東京大学公式の修了証が授与されました。総長よりの祝辞の後、GEfIL ALUMNI GROUPの副会長 荻島諒也さんより 答辞が述べられました。






GLP-GEfILプログラムは、東京大学の学生であれば誰でもチャレンジできるプログラムで、学部2年生の夏から秋に選抜が行われます。現在までに、プログラムに参加した履修生は累計で158名にのぼります。今後毎年修了生が誕生し、その修了生たちで結成していくALUMNI GROUPは、東京大学の全学に亘るユニークなネットワークになっていくことでしょう。GLP-GEfILプログラムを経て、たくましくなった修了生たちの将来に期待しています。


 
 
 

関連URL:http://www.glp.u-tokyo.ac.jp



 
space