ARTICLES

印刷

【七大戦ニュース No.8】 硬式テニスで男子が七大戦三連覇・女子が2位と好成績!

掲載日:2016年7月12日

実施日: 2016年06月30日 ~ 2016年07月03日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 【七大戦ニュース】は開催期間中、各種情報(開閉会式・優勝種目)を速報で
 お届けします。全ての記事、競技結果・得点表は以下の特設ページをご覧ください。

   七大戦特設ページ
   http://www.u-tokyo.ac.jp/stu01/nanadaisen_index_j.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本学が主管校として行われる第55回七大学総合体育大会(七大戦)の男子・女子の硬式テニス競技が、2016年6月30日~7月3日に大宮けんぽグラウンドで行われました。

男子種目では本学硬式庭球部男子が見事優勝を収め、七大戦三連覇を達成しました。

主将の桑田幸祐選手からのコメントです。
「一昨年、昨年に引き続き優勝を勝ち取ることができました。東大主管のこの大会で優勝できたのは本当に嬉しいです。8月末からリーグ戦が始まるので、そこに向けてまた一丸となって頑張りたいと思います。」

また、女子種目では同部女子が2位と好成績を収めました。

主将の黒澤菫選手からのコメントです。
「三年間初戦敗退で虚しく散ってきた七大戦でしたが、最後を準優勝で飾ることができて本当に嬉しいです。この勢いのまま、リーグ戦で4部昇格に向けて猛進していきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

以上の結果、種目成績の10点、6点がそれぞれ加算され、本学が総合順位1位を維持し独走しています。

次回競技は2016年7月9日~10日に八景島マリーナにてヨット競技が、講道館大道場・日本体育大学柔道場にて柔道競技が行われます。

引き続きの応援をよろしくお願いします!


◆本学では運動部の活躍を支援するために「 東大スポーツ振興基金 」を立ち上げており、皆様から多大なご支援を頂戴しております。今後とも本学運動部へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

 

関連URL:http://www.7-univ.jp/



女子ダブルスの試合の様子

男子ダブルスの試合の様子

好成績を収めました!
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる