ARTICLES

印刷

【七大戦ニュース No.16】 応援部が七大学合同パレードを開催!

掲載日:2016年8月26日

実施日: 2016年08月07日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 【七大戦ニュース】は開催期間中、各種情報(開閉会式・優勝種目)を速報で
 お届けします。全ての記事、競技結果・得点表は以下の特設ページをご覧ください。

   七大戦特設ページ
   http://www.u-tokyo.ac.jp/stu01/nanadaisen_index_j.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 2016年8月6日(土)に本郷キャンパス周辺の沿道を、本富士警察署協力のもと本学運動会応援部を先頭に旧七帝大の応援部・応援団がパレードをしました。

 このパレードは翌日8月7日(日)の全国七大学応援団・応援部合同演舞演奏会のプロモーションを目的として行っているもので、前回主管を務めた2009年以来7年ぶりの開催となりました。
 
  コースは竜岡門を出発し、本郷消防署前を南下、本郷通りより北上し正門から銀杏並木を通ってゴールの安田講堂に進みました。パレード後は全大学が集まっての集会を行い、翌日の合同演舞演奏会に向けて士気を高めました。
 
 パレードでは各大学の個性が溢れた応援となり、沿道や安田講堂前に訪れた方々を大いに盛り上げ、また各大学の校歌を一緒に歌う姿もありました。まさに応援部・応援団と参加者が一体となった瞬間でした。

 翌日の合同演舞演奏会の様子についてはこちらからご覧ください。

 七大戦では8月20日現在、本学は開幕以来守り続けていた首位の座を一旦大阪大学に譲りましたが、すかさず取り返し、2位大阪大学に10.5Pt差をつけています。
 大会終盤に差し掛かり、激しい首位争いを繰り広げていますが、総合優勝へ向けて応援部同様に皆様の力強いご声援をよろしくお願いします。

  ※本学では各運動部の活動を支援すべく「 東大スポーツ振興基金 」を立ち上げ、皆様より多大なご支援を頂戴しております。
  今後とも学生たちのスポーツでの活躍にご期待いただき、より一層のご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

  

関連URL:http://www.7-univ.jp/



深緑のイチョウ並木を進みます

東大周辺の沿道を練り歩きました

安田講堂前で演舞を行いました
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる