ARTICLES

印刷

【七大戦ニュース No.17】 全国七大学応援団・応援部合同演舞演奏会を盛大に開催!

掲載日:2016年8月26日

実施日: 2016年08月07日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 【七大戦ニュース】は開催期間中、各種情報(開閉会式・優勝種目)を速報で
 お届けします。全ての記事、競技結果・得点表は以下の特設ページをご覧ください。

   七大戦特設ページ
   http://www.u-tokyo.ac.jp/stu01/nanadaisen_index_j.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 2016年8月7日(日)に本学安田講堂において、全国七大学応援団・応援部 合同演舞演奏会が本学運動会応援部の運営のもと行われました。
 
 本イベントは全国七大学総合体育大会(七大戦)の中で勝敗や得点を争う種目ではありませんが、七大戦の成功や母校の総合優勝を願う応援部・応援団による迫力のステージで七大戦を大いに盛り上げます。
 前日の8月6日(土)には本演奏会のプロモーションを兼ねた沿道でのパレードも行われました。パレードの様子についてはこちらからご覧ください。

 第一部の各大学の演舞に続き、第二部のブラスバンド・チアリーディングによる合同演奏会が行われ、トータルでは8時間を超える大変長丁場のイベントとなりましたが、各大学のOB・OGを始めとする多くの方が来場され、外国人の方もいらっしゃいました。

 第一部・第二部ともに各校の個性溢れる演舞や演奏が行われ、第二部のラストは全校のブラスバンド・チアリーディングが一緒となって1曲を披露しました。

 合同演奏会を終えて、本学運動会応援部の峯崎真汰主将よりコメントをいただきました。
 「全国七大学応援団・応援部合同演舞演奏会、その前日のパレードに際しては、例年にも増して多くの方にご来場・ご観覧いただき、誠にありがとうございました。この演舞会を契機として、いよいよ大詰めを迎える七大戦を一層盛り上げることができれば幸いです。私が入学して以来、東京大学は一度も総合優勝を経験していません。ラストイヤーの今年こそ、東北大学の4連覇を阻止して、久々の優勝を東京大学が遂げることの出来る様、応援部としても全霊を捧げて応援して参ります。」
 
 ラスト1か月となりましたが、応援部の激励を受けた本学の選手たちの活躍にご期待ください。

 
  ※本学運動会応援部をはじめとする各運動部の活動を支援すべく「 東大スポーツ振興基金 」を立ち上げ、皆様より多大なご支援を頂戴しております。
  今後とも学生たちのスポーツでの活躍にご期待いただき、より一層のご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

関連URL:http://www.7-univ.jp/



チアリーダーが七大戦を華やかに盛り上げました

迫力の演舞を届けました

吹奏楽団も大活躍です
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる