ARTICLES

印刷

【七大戦ニュース No.26】 相撲部が七大戦で4位の成績を収める

掲載日:2016年9月7日

実施日: 2016年08月28日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 【七大戦ニュース】は開催期間中、各種情報(開閉会式・優勝種目)を速報で
 お届けします。全ての記事、競技結果・得点表は以下の特設ページをご覧ください。

   七大戦特設ページ
   http://www.u-tokyo.ac.jp/stu01/nanadaisen_index_j.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 本学が主管校として行われる第55回七大学総合体育大会(七大戦)の相撲競技が、2016年8月28日に川崎市富士見相撲場にて行われました。

 本競技で、本学運動会相撲部は目下4連覇中の東北大学を破る戦いは見せましたが4位という成績でした。

相撲部主将よりコメントをいただきました。
「主管校としての優勝を目標としていただけに4位という結果は無念ですが、各選手とも自らの持ち味を発揮できた部分もありました。今大会で得た収穫や課題を生かしつつ、今後の試合で最良の結果を得られるよう稽古に精進していきたいと思います。」

 この結果、種目成績の点が加算され、東京大学は総合順位1位を保持しています。2位につけている大阪大学との差もじわじわと広がってきています。

 次回競技2016年9月1日~5日には本学駒場キャンパスにてソフトテニス種目が行われます。

 夏競技も引き続き応援宜しくお願い致します。


◎8月31日現在の総合順位
1位:東京大学   194.5Pt
2位:大阪大学   175Pt
3位:東北大学   165Pt
4位:京都大学   154Pt
5位:名古屋大学 137Pt
6位:九州大学   131.5Pt
7位:北海道大学 122Pt


 

関連URL:http://www.7-univ.jp/



緊張の立ち合い

熱戦が繰り広げられました!

最後は全員で記念撮影です
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる