ARTICLES

English

印刷

平成29年度大学院入学式を挙行

掲載日:2017年4月12日

実施日: 2017年04月12日

平成29年度大学院入学式が4月12日(水)午後に、日本武道館において挙行されました。
 
式には約2,800名の新入生と、そのご家族など約3,200名、合わせて約6,000名が出席しました。
13時25分から運動会応援部による演舞があり、音楽部管弦楽団によるワーグナー作曲の「ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲」の演奏後、五神真総長はじめ理事・副学長、理事、研究科長、研究所長並びに来賓の石井菜穂子(いしい なおこ)地球環境ファシリティ議長兼CEOが登壇し、14時20分に開式となりました。
 
式では、はじめに音楽部管弦楽団、音楽部合唱団コールアカデミー、音楽部女声合唱団コーロ・レティツィアによる、東京大学の歌「大空と」の奏楽、合唱の後、総長が式辞を述べ、続いて、宮園浩平 医学系研究科長が式辞を述べました。式辞の後、来賓の石井菜穂子 地球環境ファシリティ議長兼CEOから祝辞をいただきました。その後、入学生総代織田耕彦(おりた やすひこ)さん(新領域創成科学研究科)による宣誓が行われ、最後に運動会応援部のリードにより新入生をまじえ全員で東京大学の歌「ただ一つ」の奏楽、合唱をもって、15時35分に式を終えました。
 

大学院入学式 総長式辞
大学院入学式 来賓祝辞
大学院入学式 医学系研究科長式辞





アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる