ARTICLES

印刷

図書館総合展ポスターセッションで最優秀賞を受賞(新図書館計画 課題検討グループ)

掲載日:2016年1月5日

実施日: 2015年12月07日

2015年11月10日(火)~12日(木)に開催された第17回図書館総合展(パシフィコ横浜)にて、新図書館計画に関わる図書館職員の活動を紹介するポスター展示を行いました。そして、12月7日(月)に来場者投票の結果が公表され、出展された67のポスターの中から最優秀賞に選ばれました。

【発表】ポスターセッション授賞(図書館総合展ウェブサイト)
http://www.libraryfair.jp/news/3440

展示されたポスターは、新図書館計画ウェブサイトからご覧いただけます。(新図書館計画ウェブサイト)
http://new.lib.u-tokyo.ac.jp/3529

附属図書館では、現在進行中の新図書館計画の推進に参与し、あたらしい図書館がどうあるべきかを巡って複数のテーマのもとに活動する、部局横断型のワーキンググループ「新図書館課題検討グループ」の活動を進めています。今回のポスターでは、この大きなプロジェクトを進めるにあたり、図書館職員が「自分たちにもできることがあるはず」という思いから、いくつかの困難に直面しながらも、様々な活動を行っていることをご紹介しました。

図書館総合展開催期間中は、たくさんの方に足を止めていただき、来場者のみなさまとの意見交換を通じて、あらためて新図書館計画を考える良い機会となりました。

新しい図書館がより良いものとなるよう、職員一同引き続き努めて参りますので、今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

関連URL:http://new.lib.u-tokyo.ac.jp/3529



これからの図書館について来場者の方と意見交換しました

ポスターは新図書館計画ウェブサイトからご覧いただけます

新図書館(新館)で予定されているライブラリープラザ(イメージパース、仮称)。主体的な学びを支援する空間です
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる