2019年度英語能力検定試験対策講座
(IELTS講座・TOEFL iBT講座)を開催しました。

 

Go Global Gateway登録者を対象に、2019年9月にIELTS講座(9月11日~13日)及びTOEFL iBT講座(9月18日~20日)を、11月にTOEFL iBT講座(11月2日、9日)を開催しました。

今回実施した講座は、参加者が自身の現在の英語力を把握することで、在学中の語学力向上を図ることを目的とした、日米英語学院によるWritingとSpeakingに特化した講座です。講座はそれぞれ現状の英語レベルごとに分かれた10人前後の少人数制で実施し、3講座合計で約80名の登録者が参加しました。
参考:イベント開催通知ページ
9月講座  https://www.u-tokyo.ac.jp/adm/go- gateway/ja/trainingsessions.html
11月講座 https://www.u-tokyo.ac.jp/adm/go-gateway/ja/trainingsessions_toefl

Writingでは、日本人講師の指導のもと、参加者はテストの特徴や対策について総合的に学ぶと同時に、実際に書くトレーニングを行い、講師による添削も受けました。Speakingでは、ネイティブ講師の指導のもと、徹底的に「話す」演習を積みつつ、実際のテスト形式に沿った練習も行いました。講座実施後のアンケートによると、各講座とも参加者の講座への満足度は概して極めて高いものとなりました。

今後も今回のような講座を含め、Go Global Gateway登録学生を対象としたイベントを開催する予定ですので、是非ご参加ください。