2022年4月入学者対象イベント!
Go Global! ~先輩に学ぶ国際総合力認定制度~

 

新入生の皆さん、東京大学へのご入学おめでとうございます。
みなさんは在学中に、どのような国際的な活動に取り組みたいと考えていますか。留学に挑戦したり、英語をはじめとする外国語の技能を伸ばすための講座に参加したりするなど、さまざまな学びの機会を思い描いていると思います。国際総合力認定制度は、みなさんのこのような挑戦を後押しし、一定の要件を満たした際に「国際総合力が身についた」と判断して認定証を授与する制度です。

国際総合力認定制度では4月22日(金)19時から、新入生を対象としたイベント「Go Global! ~先輩に学ぶ国際総合力認定制度~」を実施します。
このイベントでは、みなさんの先輩にあたる学部4年生や大学院修士課程1年生が、どのように国際総合力認定制度を活用しながら、海外体験や外国語の修得に取り組んでいったかを話してくださいます。イベントの後半には質疑応答の時間が設けられていますので、先輩にアドバイスを求めることができます。ふるってご参加ください!

<イベント概要>
開催日時:4月22日(金) 19:00-20:00
形式:ハイフレックス方式
      (駒場キャンパス内21 KOMCEE West B1 レクチャーホールでの対面開催に加え
        Zoom会議室においてオンラインで同時配信します)
定員:対面実施 90名(先着順);オンライン実施 定員無し
参加要件:2022年度4月入学者
参加登録:事前に以下の応募フォームに記入し提出してください。
登録締切:4月19日(火)17時

★オンラインで参加される方に対しては、参加登録後にZoom会議室の情報をお送りします。対面での参加を希望したものの先着に漏れてしまった方に対しても、Zoomで参加していただけるように会議室情報をお送りします。

★国際総合力認定制度の紹介動画をまだ視聴していない方は、イベント参加前に必ず視聴しましょう。本ウェブサイトのトップページに埋め込まれています。

<応募フォーム>

みなさんの中には、「国際的な活動には関心があるけど、何から始めていいかわからない…」と感じてらっしゃる方もいると思います。
国際総合力認定制度はそんなあなたにぴったりの制度です。ぜひイベントに参加して、はじめの一歩を踏み出しましょう!