国際総合力ウィークを開催しました
 

4月23日(月)~27日(金)のお昼休みに駒場キャンパス21 KOMCEE Westにて「国際総合力ウィーク」を開催しました。

期間中は計550名以上の学生が参加し、国際総合力認定制度「Go Global Gateway」についての概要説明、国際系学生団体からは所属団体の活動内容や自身の国際交流活動の経験、キャンパス内での国際交流の機会について話していただきました。 また、矢口祐人教授からは自身の経験や英語とコミュニケーションについて学生と対話形式のプレゼンテーションを実施いただきました。各プレゼンテーションの後には、国際経験豊かな先輩や先生との交流が活発に行われました。

  4月23日 京論壇 「国際交流で知る世界、作る未来」

京論壇の活動内容、パネルディスカッションでは京論壇の活動を通じて経験した国際交流についてお話いただきました。

4月24日 Bizjapan 「世界に行った先輩の話を聞こう -国際教養人としてのスタートダッシュ-」

Bizjapanに所属する学生3名から自身の海外での経験についてのプレゼンテーションをしていただきました。

4月25日 TGIF 「Todai 下暗し -キャンパスにおける国際交流の機会-」   

TGIFの活動内容、キャンパス内での国際交流の機会についてお話いただきました。

4月26日 矢口祐人教授 「英語×コミュニケーション」   

学生と対話形式のプレゼンテーションを実施いただきました。「なぜ英語を学ぶかについて」等、学生から様々な意見が出ました。

留学経験のある先輩学生との交流

5日間、プレゼンテーションの後には、全学交換留学等に参加した先輩学生や国際系学生団体に所属する学生との活発な交流が行われました。

  

今後はGo Global Statement 提出者を対象としたイベントも開催する予定ですので、是非、ご期待ください。