2020年度(2021年度入学者選抜)以降における入学者選抜方法の検討について

2021年度入学者選抜(2020年度実施)に関する予告について
 
平成31年3月8日
東京大学入試監理委員会
 
 2021年度入学者選抜(2020年度実施)における入学者選抜方法等に関して、以下のとおり予告します。
 
1.「英語力に関する証明書」「理由書」の様式案
   2018年12月25日に公表した「2021年度東京大学一般入試における出願要件の追加について」において、今後、公表することとしていた「英語力に関する証明書」及び「理由書」の様式案を決定しましたのでお知らせします。
  なお、この様式案は、今後、必要に応じて修正を行うこととし、確定した様式は、2021年度東京大学一般入試に係る募集要項等で公表することとします。
 
 <様式案> 2.大学入学共通テストにおける記述式問題
  大学入学共通テストの記述式問題(国語・数学)の結果は、本学の入学者選抜に利用します。
  利用方法等については、今後、大学入試センターにおいて公表が予定されている試行調査(プレテスト)の検証結果等を踏まえ、改めて検討を行い、方針を決定します。

3.その他
  主体性の評価(調査書等の活用)に関しては、調査書の改訂状況等を踏まえて検討を行い、方針を決定します。
 
 

 
カテゴリナビ
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる