14th HOMECOMING DAY
14th HOMECOMING DAY

※第15回ホームカミングデイは終了しました

新たなつながりを求めて。東京大学のコミュニティの拡がり、多様性を感じる一日です。
リユニオン、学部・研究科、各研究拠点が多様なプログラムをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。
10月15日、ぜひ本郷キャンパス、駒場キャンパスにいらしてください。
※卒業生だけでなく、どなたでもご来場いただけます。

▼さまざまな学問分野の最先端に触れる
 講演会・シンポジウムなど
▼ちびっこたちの広場から大人のためのオペラまで
 エンターテイメント
▼駒場で学んだ旧友との再会。学部を超えた集まりです
 周年学年会
▼今年は33団体が参加。海外からも4団体が参加します!
 各種同窓会
▼学問領域の多様性と研究、その可能性を知る
 学部・研究科等

その他にも目玉企画が続々!


銀杏並木画像

[銀杏並木フェスタ]
正門から安田講堂に続くメインストリートがにぎやかなエリアに変身。 模擬店、利き酒、パフォーマンスなどで賑わいます。 東大出身者の蔵元が集まる東大蔵元会からは10銘柄が提供の予定。飲料メーカーによる協賛ドリンクも無料配布します。


安田講堂音楽祭画像

[安田講堂音楽祭]
東京大学のシンボルとも言える安田講堂が舞台。 現在も活動を続けている音楽系サークルOBOGと在学生のコラボレーションです。



懐徳館庭園画像

[懐徳館庭園 特別公開]
昨年懐徳館庭園が国の名勝に指定されました。 旧加賀藩主前田氏本郷本邸に起源を持つ庭園です。ホームカミングデイ当日のみ一般公開します(無料)。



※ 詳細プログラムは随時更新。なお、プログラムのタイトル・時間・内容等は変更となる場合があります。
今までのホームカミングデイの様子はこちら