EVENTS

印刷

EDGEプログラム説明会のお知らせ

掲載日:2015年6月9日

基本情報

区分 学内限定
対象者 在学生 / 留学生
開催日(開催期間) 2015年6月16日 17時30分 — 21時
開催場所 本郷地区
会場 工学部列品館 1階大会議室
定員 30名
参加費 無料
申込方法 事前申込不要
お問い合わせ先 産学連携本部(加藤、宮脇)
E-mail:edgeee@ducr.utokyo.ac.jp
tel:03-5841-1492
 


2015年度「文部科学省グローバルアントレプレナー育成促進事業(EDGEプログラム)」の受講生の募集について、6月1日(月)に産学連携プラザにおいて説明会を開催しましたが、興味をお持ちであっても都合が悪く参加できなかった方に向け「第2回説明会」を設けることにしました。

EDGEプログラムは、東京大学における「研究成果を事業化する」人材育成のためのプログラムになります。本学に在学している大学院生(留学生を含む)や若手研究者を対象とした、具体的な事業化構想力の向上を目指した講習会であり、起業するためにはどうすればいいのかを学ぶ場であります。
とは言っても未経験の方には、なかなかご自身の研究成果が今の段階で事業化に繋がるのか、研究と平行して事業化を進めることが出来るのかなど、不安であったりイメージが湧かなかったりと躊躇する面もおありかと思います。
そういった事情もふまえて、どのように事業化していくのか、自分の研究成果は事業化できるのかなど、将来的なビジョンを具体的に検討していく機会として、EDGEプログラムを是非ご活用ください。


 


関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる