ARTICLES

印刷

平成26年度初年次長期自主活動プログラム(FLY Program)活動報告会等の開催

掲載日:2015年5月12日

実施日: 2015年05月09日

駒場キャンパス21KOMCEEレクチャーホールにて、平成26年度初年次長期自主活動プログラム(FLY Program)活動報告会が開催され、五神総長による開会の挨拶の後、参加学生から活動報告が行われました。
各報告は、本プログラムの特徴でもある独自性を持つ多種多様なものであり、これまでの生活とは異なる環境において気づきを得たり、困難に直面しても主体的にそれを乗り越えていく様子は、いずれも聞き応えのある大変魅力的な内容でした。
全活動報告が終了した後、初年次長期自主活動プログラム(FLY Program)推進委員会委員長藤井輝夫教授から現状のプログラム評価に加え、将来的な展望を含めた総括と、南風原理事から閉会の挨拶とともに学内外における関係者の方々からの支援に対する謝辞が述べられ、閉会となりました。
閉会後には、濱田前総長から参加学生へ修了証の授与と、労いのメッセージが送られました。

引き続き、平成27年度プログラム参加者からの活動計画発表を主眼とした交流会が開催されました。
各学生からの発表は、活動に対する期待や不安が混ざり合いつつも、それぞれの意気込みが感じられ、様々な成果が得られることを期待させるものでした。
小川教養学部長から活動を開始するにあたっての激励のメッセージが送られ、プログラム参加学生と学内外における関係者の方々との活発な意見交換も行われ、盛会のうちに終了いたしました。
 

関連URL:http://www.c.u-tokyo.ac.jp/info/academics/zenki/fly/index.html



学生からの活動報告の様子

五神総長挨拶

修了証授与の様子
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる