ARTICLES

印刷

六大学野球開幕!総長が始球式を務めました

掲載日:2016年4月13日

実施日: 2016年04月09日

2016年4月9日(土)に東京六大学野球春季リーグが開幕しました。
第1試合開始前には始球式が行われ、本学の五神総長が務めました。東大カラーの青いグローブを身につけ、力強い一球を投じました。
 
始球式の後、本学硬式野球部は早稲田大学との試合に臨みました。
序盤は硬さのあった野球部ナインですが、徐々に本来のプレーを取り戻していきます。
5回には、東京大学運動会のマスコットキャラクター「イチ公」が応援スタンドに登場。応援部に混じって力一杯応援し、スタンドをより一層盛り上げました。
9日の試合は終盤まで手に汗握る投手戦となりましたが、わずかに及ばず、惜しくも0対1(9回サヨナラ)で敗れました。10日の試合(対早稲田大学)でも善戦しましたが、勝利をつかみとることはできませんでした。

初戦は惜しくも勝利をあげることはできませんでしたが、次戦以降の展開も目が離せない内容でした。
次戦は4月16日(土)、17日(日)に行われます明治大学との一戦です。冬の間に地道な練習を重ねてきた結果が、次戦ではますます発揮されるはずです。今後の野球部の活躍にも引き続き、ご期待下さい。
 
本学学生は、学問探究にとどまらず、スポーツの面でもめざましい結果を残しています。本学では運動部の一層の活躍のため「東大スポーツ振興基金」を立ち上げており、これまで数多くの皆様からご支援をいただいてまいりました。今後とも、学生たちのスポーツ面での活躍にもご期待いただき、より一層のご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。



総長が始球式を務めました

超満員の応援席!

イチ公登場!
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる