学生団体による東大マーク使用

届出学生団体等による東大マークの使用について


 東大マークを使用しうる課外活動団体は、「課外活動団体に関する規程」(平成16年東大規則第252号)第3条の定めるところにより、原則として、その設立・継続等に関して大学へ所定の届出等を行った団体届出学生団体・運動会運動部)に限られます。
 これらの対象団体(※)による使用については、本部広報課による内容面の審査に先立ち、本部学生支援課で団体要件の確認等を行いますので、次の手順で申請してください。1) 対象団体(届出学生団体・運動会運動部)の担当学生(※)において、東大マーク使用規定・表現規定をよく確認の上、申請書【対象学生団体専用】[様式/PDF]に記入してください。

2) 記入した申請書の余白に学生証を添付の上で、これらを一括してPDFファイルにしてください。
〈注〉PDF以外の添付ファイルは、受信・受付ができません

3) 以上により作成したPDFファイル(学生証が添付された申請書)を、メール(件名・本文に次の事項を明記したもの)に添付し、本部学生支援課学生生活チーム(gakuseiseikatsu.adm●gs.mail.u-tokyo.ac.jp / ●は、@に変更して送信ください。)あて送信してください。
メール件名 【○○部】東大マーク使用申請
(「○○部」:申請主体の学生団体名とする。)
メール本文 (ア)学生団体名
(イ)申請担当学生の所属・学年・氏名
(ウ)連絡先メールアドレス・電話番号

→なお、審査の結果については、原則として本部広報課からのメールにより連絡されます。

(※)所定の学生団体以外の本学学生が使用を希望する場合について
 使用の内容・目的等について、本部広報課(kouhoukikaku.adm●gs.mail.u-tokyo.ac.jp/●は、@に変更して送信ください。)へご相談ください。
 なお、名刺に使用する場合は、大学としての一括発注による場合又は東大生協で作成する場合に限り、この申請を省略できます。
 
 
カテゴリナビ
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる