このページのトップです。
東京大学ホーム > 東日本大震災 <東京大学の対応について> > 東日本大震災に係る義援金を拠出いただいた皆様
space

東日本大震災 <東京大学の対応について>

東日本大震災に係る義援金を拠出いただいた皆様

 東京大学で受付けておりました東日本大震災にかかる義援金につきましては、多くの皆さまからのあたたかいご支援をいただき、受付開始から約3ケ月で総額1千8百万円余となりました。誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
 皆様からお預かりした「被災者救援義援金」につきましては、以下の関係自治体にお届けすることとしております。また、「被災学生支援等義援金」は、本学被災学生の奨学金として活用させていただきます。これまでのご支援についてご報告いたします。

 なお、義援金の受付けにつきましては平成23年6月22日をもって締切り、新たに「東京大学東日本大地震に関する救援・復興支援プロジェクト基金」を設立致しました。
 本基金は、東京大学の被災施設や学生等に対する支援活動及び被災地でのボランティア活動の支援等を目的としておりますので、以下のURLをご参照いただき、引続きご支援を賜りますようお願いいたします。



1 東日本大震災の被災者救援義援金

 募金総額 12,185,238円(362件)
 お届け先 岩手県、宮城県、福島県、茨城県、釜石市、遠野市、大槌町
 各自治体への義援金のお届けについて

2 東京大学被災学生支援等義援金

 募金総額 6,288,920円(197件)
 使  途 本学被災学生奨学金として、学生委員会奨学部会において被災学生と認定された学生に対し、
      生活支援のための一時金を給付します。

 学生支援等義援金報告

平成23年6月24日
東京大学東日本大震災に関する救援・復興支援室

space