このページのトップです。
東京大学ホーム > 東日本大震災 <東京大学の対応について> > 東日本大震災に関する救援・復興支援室の設置
space

東日本大震災 <東京大学の対応について>

東日本大震災に関する救援・復興支援室の設置

 東日本大震災の被災地域からの期待に応じ、本学として救援活動を支援するとともに、大学の社会貢献の一環として、当該地域における震災からの復興に向けた支援を行うため、東日本大震災に関する救援・復興支援室を設置しました。
 本コーナーでは、救援・復興支援室から学外一般及び教職員・学生を対象に発信する本学の対応についての情報を掲載します。

【救援・復興支援室について】
【救援・復興支援室プロジェクト】

mapbanner

画像をクリックして登録プロジェクトのコーナーへ

【学内向け通知・連絡】
ボランティア活動、岩手県での活動、遠野分室の利用、プロジェクト登録など

 

 東日本大震災 救援・復興支援プロジェクト【東大基金】

【お知らせ】

 救援・復興支援室からの最新情報は[東日本大震災の対応インデックス]に掲載しています。

 

【主な救援・復興支援活動】   ※講演会等のイベント情報はこちら

 東京大学では、全学的や部局毎に、また教職員や学生など個人として様々な救援・復興支援活動を行っています。ここでは、主な活動を紹介いたします。

【東京大学教員による救援・復興への提言等】(関連新聞記事)

 震災後、新聞にて、東京大学の教員が震災に関わる記事に多数取り上げられています。(本学教員が関わる記事全般については、「東大発学術成果掲載記事一覧」をご参照ください。)
 ここでは、そのうち、本学教員が寄稿、インタビューなどを通じ、救援・復興に向けた自らの意見・提言を発信している記事について、新聞社の許諾を得て掲載するとともに、震災関連の学術研究に関する記事の一覧を掲載します。

【救援・復興支援室の活動記録】

【連絡先】

 救援・復興支援室
 TEL(外線)03-5841-1750(内線21750)
 平日の9:00~17:45の間とさせていただきます。
 email: kyuenfukkou_atmark_ml.adm.u-tokyo.ac.jp
  (_atmark_を@に変更してください)

 

space