日本語 English
 

SJTU Global Virtual Classroom Spring 2024(オンライン)

概要

上海交通大学がパートナー校の所属学生に対して理・工・農・医及び人文社会科学系分野で約20のコースをオンラインで提供するプログラム。参加を希望する学生は、最大3コースに申請することができる。

最新の募集回の情報

(日時)上海交通大学の2024年春学期 *
*コースにより具体的な実施期間が異なる。詳細はSJTU Global Virtual Classroomウェブサイトのコース情報を参照すること。
(会場)オンライン
(主催)上海交通大学(SJTU)
(対象)以下の要件を満たす学生
・申請時に本学の学部及び大学院の正規課程に在籍しており、プログラム参加期間を通じて本学の学部及び大学院の正規課程に在学すること(プログラム期間中に休学中の者や学部・大学院を卒業・修了する者は参加できない)。
・IELTS 6.0、TOFEL 90、または同等の英語能力があること。
(締切)2024/1/31(金)北京時間17:00(上海交通大学への直接申込締切)
※1/12から延期されました
(費用)東京大学から承認され、参加者として上海交通大学に選ばれた学生は負担なし

応募方法

申請を希望する者は、上記締切日までに当該プログラムのウェブページ上のフォームより直接応募する。
プログラムウェブサイト申請ページ参照

注意事項

・プログラム応募者・参加者の情報は、主催大学から本学に共有される。
・本プログラムに参加するにあたり、本学の授業履修に関して特別な配慮はない。あくまで学生自身の自己責任で計画を立てること。
・申請前に、コース受講時に所属する学部/研究科の学務担当部署に受講についての相談・確認を必ず行い、留意事項説明を受けること。
なお、本学での学業に支障があることが判明した場合は採択後であってもプログラムへの参加が認められない場合がある。
・本学での単位の扱いに関しては、所属する学部・研究科で確認すること。
・本プログラム参加学生は、終了後に本部国際教育推進課に参加報告書(所定様式、後日送付)を提出すること。