News
ニュース

日本の高等学校及び中高一貫教育校関係者をインドに派遣するプログラムの公募を開始しました。(⇒6月8日を以て募集受付終了しました。)

下記の通りになります。

平成30年4月17日

関係各位

東京大学グローバルキャンパス推進本部

インド事務所
 

高等学校及び中高一貫教育校教員等インド派遣プログラムについて

 

 

 本学では、文部科学省日本留学コーディネーター配置事業(平成30 年度から「日本留学海外拠点連携推進事業」)において、平成26 年度にインドを活動拠点としたプログラムに採択され、インド人学生へ日本留学の魅力を伝達するとともに、インドから日本への留学生を増やすため、インドでの日本留学説明会の定期的開催、日印交流に関心がある大学への支援等を実施しております。
 また、インド人学生が日本の大学へ留学することを推進するため、科学技術振興機構(JST)等の事業等において、インドの高等学校関係者を日本へ招聘しております。
 本事業では、高等学校関係者の日印交流を一層強化し、双方の理解を更に深めるために、日本の高等学校及び中高一貫教育校関係者がインドを訪問するプログラムを実施します。費用につきましては、インド現地滞在費用等の一部を日本留学海外拠点連携推進事業において負担することを予定しております。
 つきましては、応募案内(別紙1)のとおり参加者を募集しますので、参加を希望する学校は、平成30 年5 月17 日(木)までに応募申請書(別紙2)、承諾書(別紙3)を担当者宛メールにてご提出いただけますようどうぞよろしくお願いします。 
 補足資料もご参照ください。(PDF)
 なお、応募者多数の場合は、応募申請書に基づき参加者を決定させていただきますので、ご了承いただけますようどうぞよろしくお願いします。

※6月8日を以て募集受付終了しました。


 

本件担当:東京大学経営企画部国際戦略課
国際事業チーム (担当:森下、佐野)
電話:03-5841-2427
E-mail: intl-project.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp