東京大学さつき会奨学金の募集

東京大学さつき会奨学生の募集(自宅外通学者対象)

○趣旨

東京大学基金に設置された「さつき会奨学金基金」を原資としております。本学に入学を志望する優れた女子生徒等であり、本学入学後に自宅外から通学せざるをえない者であって、経済的な理由により修学困難な者を対象として奨学生の選考を行い、本学への入学後に奨学金を支給して支援することを目的とします。

入試出願前に奨学金を申請し、奨学生採用候補者に選考された者は本学入学後に奨学生採用手続きをとることにより、正式に採用が決定します。

なお、採用候補者の決定は、本学の一般入試・推薦入試の合格を保証するものではありません。

○奨学金の概要

○募集要項

○申請期間(2024年4月入学予定者対象)

2023年11月2日(木)~2023年11月9日(木)(必着)

※学校長経由での提出となりますので、在籍する(在籍した)高等学校等の提出期限に従ってください。個人からの申請は一切受け付けません。

○申請方法

学校長は、下記の申請書類を、東京大学本部奨学厚生課奨学チームあてに郵送してください。封筒表面に「さつき会奨学金申請書在中」と朱書し、特定記録等の記録郵便で郵送してください。

○申請書類

※以下は、収入等に関する書類(必要に応じ、様式4-1~4-5を使用してください)

【提出先、照会先】

〒113-8654 東京都文京区本郷7-3-1
東京大学本部奨学厚生課奨学チーム
TEL:03-5841-2543

※さつき会奨学金基金に関する情報や基金へのご寄付のお申し込みについては、以下のページを参照してください。
東京大学基金プロジェクト「さつき会奨学金基金」
https://utf.u-tokyo.ac.jp/project/pjt24別ウィンドウで開く
東京大学基金事務局
TEL:03-5841-1217

カテゴリナビ
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる