【お知らせ】「Nature Awards for Inspiring Women in Science 2022」の募集開始について

このたびシュプリンガー・ネイチャーより、STEM分野で活躍する女性を対象とした「Inspiring Women in Science Awards 2022」の募集開始の案内がありましたので、お知らせいたします。

「Nature Awards for Inspiring Women in Science 2022」

Nature Award(ネイチャー・アワード)とザ エスティ ローダー カンパニーズは、女性研究者、ならびに少女や若い女性を対象としたSTEM分野の推進活動を行っている女性研究者からの申請の募集を開始します。

募集締切:2022年5月6日
募集部門:

1)「Science Outreach(科学アウトリーチ活動)」部門では、少女や若い女性がSTEM分野の学問について学び、興味を持ち、楽しむことを支援したり、科学分野の仕事に就いている女性の定着率の向上に取り組んだりしているプロジェクトや組織、プログラムを表彰します。
対象となるのは、学術界や教育界、NGO、法人における取り組みです。

2)「Scientific Achievement(科学的業績)」部門では、女性としての自己アイデンティティーを有する若手研究者のうち、時としてリソースや研究場所、言語スキルに関する困難を抱えながらも、科学的な発見や論文発表において特筆すべき貢献を果たした研究者を表彰します。

応募者は、自薦・他薦を問わず、応募することができます。
各部門の受賞者には、それぞれの研究に関連した取り組みに対する資金として、5万米ドルの賞金を贈与します。さらに、ザ エスティ ローダー カンパニーズを通じたメンタリングとそのほかの広報の機会が提供されます。

詳細については下記ページをご確認ください。