【募集(在学生限定)】2022年度男女共同参画室広報活動スタッフ募集のお知らせ

2022年度男女共同参画室 学生広報活動スタッフを募集します!

  • 募集ポスター

東京大学在学生のみなさん、広報活動スタッフとして活動してみませんか?


東京大学男女共同参画室では、広報活動スタッフを募集しています。
学内で開催される女子中高生向けイベントやダイバーシティ関連のイベントをレポートしたり、教員・研究者・学生・卒業生など、幅広い立場の人へのインタビューを通じて、東京大学のダイバーシティへの取り組みを学内外へと発信してみませんか?

今年度も、学生ライター、オンラインイベントの動画編集サポーター、イベントポスターなどの制作サポーター、オンラインイベントなどに先輩学生として参加し質疑応答や学生生活の紹介などをしていただく学生スタッフ等、幅広い内容で広報活動スタッフを募集します。
広報活動やダイバーシティに興味がある方からの、積極的なご応募をお待ちしています。

応募方法

<応募資格>
・本学の在学生(学部・研究科、学年不問)
・勉学に支障なく活動できること
・熱意と責任感を持って行動できること

<活動内容>
・東京大学男女共同参画室ホームページ掲載用の記事の執筆およびそれに必要なイベントの取材・撮影等
・イベント・セミナー等の動画編集補助
・イベントポスター・チラシのデザイン制作補助
・オンラインイベントなどの参加者からの質問対応、学生生活紹介など
その他、男女共同参画室の活動に関するアンケートなどへの協力を依頼することがございます。

ご応募の際には上記業務内容から、第二希望までを選択してください。

<謝金>
学生ライターは作成していただいた記事の分量に応じて、原稿謝金をお支払いいたします。
その他、動画編集補助・デザイン制作補助・イベントスタッフの業務については、本学規定の謝金をお支払いいたします。

<応募方法>
以下の応募フォームからご登録ください。
※ポスターのQRコードからも応募フォームへアクセスできます。
※フォームにアクセスする際は、”10桁の共通ID(UTokyo accountID)@utac.u-tokyo.ac.jp”でログインしてください。(共通IDは学生証の右下に記載されている番号の下10桁です。)

※2022年3月までに広報活動スタッフとして応募・活動いただいた方も、お手数ですが、2022年度分の活動としてあらためて登録をお願いいたします。

応募後の流れ


男女共同参画室の広報活動スタッフに応募いただいた方は、広報活動スタッフリストに登録されます。
リスト登録者には、イベント等開催時にスタッフ募集メールをお送りいたします。
イベントの内容や日程等をご確認していただいたうえで、ご希望の業務にお申込みいただき、志望理由や業務に関する面談を実施してから、業務を依頼いたします。

広報活動スタッフの募集は1イベントにつき1~2名を予定しています。
応募者多数の場合は、志望理由や面談結果などをもとに選考を行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。
みなさまからのご応募お待ちしております!