UTokyo Women+ 学生ネットワークを作ろう!

概要

日時 2022年6月29日(水) 17:00~18:30  (受付開始 17:40)
会場 対面形式。 東京大学駒場Iキャンパス 21 KOMCEE West MMホール
(※ただし新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況によっては、オンライン開催へ変更または中止等の可能性があります。)
対象 東京大学学部1年生。主に女性学生のネットワーキングを目的としますが、ダイバーシティ&インクルージョン推進に関心のある学生みなさんの参加を歓迎します。2年生の参加も歓迎します。
定員 50名程度(先着順)
申込み

必要。以下URLまたはQRコードよりお申込みください。
https://forms.office.com/r/fuBYYbjS2D

※フォームにアクセスする際は、10桁の共通ID(UTokyo accountID)@utac.u-tokyo.ac.jpでログインしてください。

登録締切:6月28日(火)17:00  
イベントの参加可否は、締切日または翌日までにメールでお知らせする予定です。


情報保障その他特別な配慮が必要な場合は、事前登録フォームにその旨ご記入ください。

参加費 無料

開催目的

男女共同参画室には、2021年度に新たに『次世代育成部会』が設置されました。本学の在学生のみなさんのネットワーク作りを中心に、多様な学生が安心して集い、学ぶことのできるキャンパスづくりの推進を目指して様々な活動を展開していきます。今回のイベント実施が活動の第1弾となります。
 
特に、東京大学では女性学生の人数が2割程度ととても少なく、気軽な出会いと交流の機会がもっと欲しいという声も届いています。
本イベントは、女性学生をはじめとする東京大学のマイノリティグループの学生のみなさんのネットワーク作りをお手伝いしたく、企画したものです。
タイトルの「+(プラス)」には、特定の属性に限定せず、多様なバックグラウンド、多様な考え方を持つ人どうしでオープンに話せるように、という意味を込めました。
 
先輩たちの体験談を聞いたり、参加者同士でおしゃべりしたりすることで、これからの学生生活がより楽しく充実したものになるようなきっかけ作りの場になればと思います。
カジュアルなイベントですので、ぜひ気軽にご参加ください。お待ちしています!
 

問い合わせ先

本部ダイバーシティ推進課
  • 電話:080-9772-6711
  • Email:diversity-prom.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp