高校生のための東京大学オープンキャンパス 2020

 

以下はオープンキャンパス2020の情報です。2021年度については準備が整い次第掲載いたします。

実施企画

 

オンデマンド映像配信

 

2020年度オープンキャンパスは終了しましたが、引き続き多くの映像の視聴が可能です。
大学・学部説明会や模擬講義などの録画映像を公開いたします。
東京大学の教育や研究に関するたくさんの録画映像企画を用意しています。この機会にぜひご覧ください。
※各企画を撮影・録画・録音することはご遠慮下さい。また企画内容などについて担当講師へ直接連絡することもご遠慮願います。
 

 

バーチャル東大

 

【バーチャル赤門の門が開かない場合は、正門エリアからご入場ください。】

今年のオープンキャンパスでは、本郷キャンパスを代表する建物のVR化を進めています。 リアルでは見られない今※、バーチャル空間で本郷キャンパスの散策をしてみませんか?
安田講堂の大講堂エリア以外は、オープンキャンパス期間に関わらずいつでも散策できます。
※現在リアルのキャンパスは入構制限を行っております。
※バーチャル東大を散策するには、事前にアプリのインストールとアカウント登録が必要です。 下記マニュアルを参考にご準備ください。
※ご利用の端末によっては上手く動作しないことがあります。推奨環境をご確認ください。  

【バーチャル東大紹介動画】

学生製作:所 壮琉(教養学部)、中川 雅人(工学部)、西澤 優人(工学部)

コラムなど

随時更新予定