申込・アクセス


現地参加申込方法について


【第135回公開講座】

開催日
第135回 [11月12日(土) 11月19日(土) 11月26日(土)]
対象
成人一般・大学生・高校生
定員
各日200名
会場
東京大学安田講堂(本郷キャンパス)
本郷アクセスマップ
申込期間

2022年10月11日(火)9時から各講義日の直近の水曜12時まで
1日目~11月9日12時まで 2日目~11月16日12時まで 3日目~11月23日12時まで
※受付期間中であっても定員(200名)に達し次第、受付を終了します

受講料

第135回公開講座 各日2,100円
※(株) メタップスペイメントの収納代行サービスを利用しています
※入金後の受講料は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響により、現地参加を取りやめとした場合を除いて返金できません

申込・支払方法
第135回 現地参加申込手順(PDF)

第135回公開講座 現地参加
申込こちら 11月12日終了 11月19日終了

    クレジットカード決済
  1. 東京大学公開講座のwebサイトから申込「こちら」ボタンをクリックいただき
    申込画面に必要事項を入力ください
  2. 「クレジット決済」にチェックし、 申込内容を確認のうえ、カード情報をご入力ください
  3. 決済が完了いたしましたら受講申込完了メールが届きます
  4. 当日は、決済完了メールを会場の受付時にご提示ください
    また、氏名を確認する場合がありますので、身分証もご持参ください
  5. ※身分証の例  運転免許証、運転経歴証明書、住所基本台帳カード、社員証、学生証、保険証、
     住民票、クレジットカード・キャッシュカード(氏名表記のあるもの)、公的料金証明書
     (支払い名義人が本人のもの)など

      コンビニ決済
    1. 東京大学公開講座のwebサイトから申込「こちら」ボタンをクリックいただき
      申込画面に必要事項を入力ください
    2. 「コンビニ決済」にチェックし、コンビニを指定してください
      申込内容をご確認のうえ、「次へ」をクリックします
    3. 申込が完了メールが届きますので、指定のコンビニでお支払ください 
    4. 当日は、支払完了を証明するもの
      また、氏名を確認する場合がありますので、身分証もご持参ください
    5. ※身分証の例  運転免許証、運転経歴証明書、住所基本台帳カード、社員証、学生証、保険証、
       住民票、クレジットカード・キャッシュカード(氏名表記のあるもの)、公的料金証明書
       (支払い名義人が本人のもの)など

修了証書
現地参加を2日以上申込されていて希望する方に修了証書を交付しています
修了証書を希望される方は、申込画面で「修了証書を希望する」にチェックし、送付先の住所をご記入ください
その他
「第135回公開講座の新型コロナウイルス感染防止対策」及び「受講規約」を必ずご確認下さい
「第135回公開講座の新型コロナウィルス感染防止対策」(PDF)
「受講規約」(PDF)

オンライン参加申込について


定員
各日3,000名
開催方法
zoomウェビナーによるライブ配信
申込期間

2022年10月11日(火)13時から各講義日の16時まで

受講料
無料
申込方法
第135回公開講座 11月12日(土), 11月19日(土), 11月26日(土)の
申込はこちら

申込が完了しましたら登録されたアドレスへ講座情報を送ります

参加のための事前準備(PDF)
修了証書
交付なし
その他
本講座の撮影(スクリーンショット含む)・録音・録画および資料の2次利用、詳細内容のSNSへ
の投稿は固くお断りいたします。 講演内容の盗用が発覚次第、著作権・肖像権侵害として対処させていただきます。
パソコン(推奨)または、スマートフォン、タブレットでご参加・ご視聴ください。 スマホなどのモバイル通信では、通信量が膨大になり、 高額な通信費用が発生する場合がございますので、必ずご自身で通信環境のご契約内容をご確認の上ご使用ください
問合先
東京大学本部社会連携推進課
問合せ先はこちら
電話 03-3815-8345(平日9:00~12:00,13:00~17:00 土日、祝日を除く)
・テレワーク推進のため電話対応ができない場合がありますので、できればeメールにて
 ご連絡ください
・バリアフリー対応の必要な方は、開催3週間前までに東京大学本部社会連携推進課の問合せ先
 までご連絡ください

トップへ戻る

© 東京大学