政府の新型コロナウイルス感染症の位置づけ変更に伴い、施設の利用定員数を2023年5月8日より通常どおりとさせていただます。大学内の施設であることから、東京大学の対応方針に伴い、共通スペースにおける「手洗い等の手指衛生」「換気等の基本的な感染対策は引き続き実施してまいりますが、個別スペースにおける対策については、イベント主催者様にてご判断をお願いいたします。
≫大学の対応方針
また当センターでは懇親会等のご案内も通常どおり行っております。センター運営室までお問い合わせください。
室名 | 面積 | 定員 | 用途 | 追記事項 |
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伊藤謝恩ホール | 412m2 | 396名(可動机利用時) 489名(スタッキングチェア) |
学会、講演、国際会議 集会、会見、プレゼン パネルディスカッション等 |
控え室2部屋及び通訳室併設 詳細は<伊藤謝恩ホール>をご覧ください |
ホワイエ | 390m2 | 受付 クロークレセプション |
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多目的スペース | 332m2 | 93名(着席時) 250名(立食パーティ等) |
学会のポスター展示 会議、発表、講義 各種展示、サイエンスカフェ等 |
可動机18台とスタッキングチェア93脚を自由にレイアウト プロジェクター、ポータブルスクリーン、マイク ケイタリングによりレセプションに対応 |
【詳細資料】【施設予約状況確認表:伊藤謝恩ホール/多目的スペース】
入口から地下1階、地下2階までがご覧いただけます。
各部屋を閲覧する:ホール(ホワイエ+ホール)/同時通訳ブース/控室2/多目的ホール
室名 | 面積 | 定員 | 用途 | 追記事項 |
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ギャラリー1 | 104m2 | 36名 (60名) | 展示会、ポスターセッション、分科会、セミナー等 | |
ギャラリー2 | 53m2 | 30名程度 |
室名 | 面積 | 定員 | 用途 | 追記事項 |
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小会議室1 | 23m2 | 12名 | 会議、ゼミ ランチミーティング |
コンファレンスコール用の電話機器 |
小会議室2 | 15m2 | 6名 | ||
ファカルティクラブ | 80m2 | 36名(50名) | 同窓会、各種宴会、飲食つきイベント |
【詳細資料】 ※施設予約状況については運営室にご確認ください。
室名 | 面積 | 定員 | 用途 | 追記事項 |
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特別会議室 | 104m2 | 37名(28+8名/講師1名) | 講義、ゼミ、プレゼン 記者会見、会食 |
煉瓦の内壁と高い天井で大変に重厚感のある教室 音響映像設備が充実 |
中教室 | 122m2 | 45名(65名) | 講義、ゼミ、プレゼン、 ミニ学会 |
可動机で自由にレイアウト可能 予備椅子20脚 音響映像設備 隣接準備室利用可 |
【詳細資料】 ※施設予約状況については運営室にご確認ください。
施設予約状況については以下のリンクからPDFでご確認いただけます。リンクの無い施設に関しては運営室にご確認ください。
[地下2階]
[地下1階]
[地上2階]
[地上3階]
学内からのご利用の場合は、以下のリンクより便利帳をご確認ください。
UTokyo Portal>便利帳 Guide Book
日曜・祭日は休館日です。ただし、地下2階施設については追加料金(20%増)支払いにより対応可能です。
詳細については、センター運営室にお問い合わせ下さい。
使用を取り消す場合には運営室までご連絡ください。
*H30年4月1日申込み分より、施設利用の取消料が発生する期間が一部変更となります。
■使用に関する利用規約 ダウンロード■ ※お申し込みの際は必ず利用規約をご確認ください。
詳細は電話または電子メールにてお問い合わせください。
■施設利用申込書 ダウンロード■
■有線LAN等使用申請書兼同意書 ダウンロード■
伊藤国際学術研究センターに関するお問い合わせは電話または電子メールで承っております。
〒113-0033 東京都文京区本郷7-3-1 東京大学伊藤国際学術研究センター運営室 |
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電話連絡先■ | 03-5841-0779 (平日午前9時~午後5時半) |
F A X ■ | 03-5841-0932 |
電子メール■ | itocenter.adm_at_gs.mail.u-tokyo.ac.jp ※電子メールアドレスは_at_部分を@に置き換えてご利用下さい。 |
レストランに関するお問い合わせは以下におかけください。 |
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電話連絡先■ | 03-3812-2766 (外線のみ) |