■留学生支援室への問合せ・質問・個別相談の予約など こちらから
個別相談は学内者のみ可、また、予約が必要です。上記フォームで「個別相談予約希望」を選択してください。
・どのキャンパスの学生でも利用できますが、相談内容によっては各キャンパスの相談室等を紹介する場合もあります。
・個別相談の担当者紹介はこちら(ECCSクラウドメールでログインが必要です)
・海外留学に関する相談は対応していません。募集要項にある問合せに連絡をするか、こちらを確認してください。
【学外の方へ】
お問い合わせの内容によってはお答えできない場合があります。また、営業やイベント通知のご連絡はご遠慮ください。よくあるお問い合わせはこちら
■予約不要の問合せ・相談窓口(問合せフォーム、オンライン/zoom)
都合の良い方法で利用してください。
1.問合せフォームからの問合せ:こちらから
2.オンライン対応(予約不要):
20分程度までの質問や相談に利用できます。以下のカレンダーを確認のうえ、気軽に利用してください。利用には、大学のアカウントが必要です。
*オンラインサポートデスク Zoomリンクはこちら (アクセスにはECCSクラウドメールが必要です。ECCSクラウドメールがない方への権限付与はできません)
*アカウントに関する詳細はhttps://utelecon.adm.u-tokyo.ac.jp/zoom/signin/を確認してください。
*留学生支援室における利用者情報の扱いについて
留学生支援室における相談は、守秘義務の原則のもと実施しています。支援室を利用したことや、相談した内容が、許可なくほかの人に知られることはありません。安心して相談してください。なお利用者に関する情報(留学生支援室保有個人情報)は、留学生支援室のサービス改善・キャンパスの国際化のため、また教育・研究目的で使用する場合があります。その際、データはすべて匿名化され、利用者個人が特定されることはありません。教育・研究目的での留学生支援室保有個人情報の利用に同意いただけない場合であっても、留学生支援室の利用は可能であり、皆さんに不利益が生じることはありません。利用者情報の扱いに関して心配な方は、利用前にスタッフにお問い合わせください。