日本語 English

グローバル教育センター留学生支援室での相談の仕方

■留学生支援室への問合せ・質問・個別相談の予約など こちらから

個別相談は学内者のみ可、また、予約が必要です。
どのキャンパスの学生でも利用できますが、相談内容によっては各キャンパスの相談室等を紹介する場合もあります。
[相談場所]
場所の詳細は、個別相談予約時に説明します。
・本郷キャンパス
・駒場キャンパス
・柏キャンパス
・オンライン
[個別相談担当者]
担当者紹介はこちら(ECCSクラウドメールでログインが必要です)

・海外留学や交換留学に関する相談は対応していません。募集要項にある問合せに連絡をするか、こちらを確認してください。

【学外の方へ】
お問い合わせの内容によってはお答えできない場合があります。また、営業やイベント通知のご連絡はご遠慮ください。よくあるお問い合わせはこちら

【学内者のみ】予約不要の問合せ窓口(問合せフォーム、対面・オンライン/zoom)
情報提供、問合せに利用ができます。
1.問合せフォームから問い合わせ(メールで返信します)
2.オフィスアワー
平日14:00-17:00に開室しています。
閉室している可能性もありますので、事前に、以下のGoogleカレンダーを確認してください。
A)対面
本郷キャンパス第2本部棟3階333号室に直接来てください。
※カウンセリング、個別相談は予約制のため、オフィスアワーでの予約なし対応はできません。
※学外の方(入学志願者を含む)への情報提供はしていません。
B)オンライン対応
Zoomを利用して、20分程度までの質問に利用できます。
利用には、大学のアカウントが必要です。
Zoomリンクはこちら (アクセスにはECCSクラウドメールが必要です。ECCSクラウドメールがない方への権限付与はできません)

 

*留学生支援室における利用者情報の扱いについて
留学生支援室における相談は、守秘義務の原則のもと実施しています。支援室を利用したことや、相談した内容が、許可なくほかの人に知られることはありません。安心して相談してください。なお利用者に関する情報(留学生支援室保有個人情報)は、留学生支援室のサービス改善・キャンパスの国際化のため、また教育・研究目的で使用する場合があります。その際、データはすべて匿名化され、利用者個人が特定されることはありません。教育・研究目的での留学生支援室保有個人情報の利用に同意いただけない場合であっても、留学生支援室の利用は可能であり、皆さんに不利益が生じることはありません。利用者情報の扱いに関して心配な方は、利用前にスタッフにお問い合わせください。