ARTICLES

印刷

東京大学中央食堂全面リニューアルオープン!

掲載日:2018年3月23日

長らくお待たせいたしました。東京大学創設140周年記念事業の一環として行ってきました東京大学中央食堂の全面リニューアル工事が完成し、4月2日にいよいよオープンします。 東京大学中央食堂は、1975年の竣工後、約40年間キャンパスライフの基礎となる「食」を提供してきましたが、近年では設備の老朽化が著しく、留学生の増加等による大学構成員や環境の変化に対応し、多様なニーズに応えられる食堂が求められていました。 新しい中央食堂では、メニューも豊富に取り揃えました。ハラルやベジタリアンへの対応、健康志向のヘルシーな食事、その場で出来たての料理が提供されるライブキッチン、2階には落ち着いた雰囲気のカフェが出店しています。 交通系ICカード導入によるキャッシュレスレジ、利用者の動線を工夫しピーク時の混雑を緩和、学食パスの利用で、学生の食事履歴を学生自身と保護者が知ることができる仕組みなどを新たに取り入れました。また誰でも利用し易い食堂とするため、エレベータの設置やコンシェルジュ(案内係)を配置しました。 このたびの改修で、座席数も増加し、天井部分の意匠を復活させてトップライトに自然光を取り入れた明るい空間に生まれ変わりました。 多くの皆様に愛される中央食堂として新たな歴史が始まります。どうぞご利用ください。

4月2日からの営業時間 平日:8:00~21:00 土・日・祝日:11:00~19:00
3月26日(月)からテストランとして一部時間帯に営業しています。

対象者: 社会人・一般 / 在学生



中央食堂1階ホール
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる