ARTICLES

印刷

平成30年度 初年次長期自主活動プログラム(FLY Program)活動報告会等の開催

掲載日:2019年6月12日

実施日: 2019年05月29日

駒場キャンパス18号館ホールにて、平成30年度初年次長期自主活動プログラム(FLY Program)活動報告会が開催され、五神総長及び森山大学執行役・副学長による挨拶の後、参加学生から活動報告が行われました。

各報告からは、本プログラムの特徴でもある独自性をもつ多種多様な活動において、これまでとは異なる価値観や生活様式に触れることで自分自身に対する見方に新たな変化を感じる様子や、困難な課題に直面しながらも主体的にそれを乗り越えていく様子が伝えられ、いずれも聞き応えがあり、本プログラムでの活動により成長したことを感じさせられるものでした。
全活動報告が終了した後、初年次長期自主活動プログラム(FLY Program)推進委員会委員長 石井和之教授から総括が述べられ、五神総長から修了証が授与された後、藤井理事・副学長からの挨拶をもって閉会となりました。

引き続き、令和元年度プログラム参加学生(7期生)からの活動計画発表を主眼とした交流会が開催されました。
初年次長期自主活動プログラム(FLY Program)運営委員会委員長 石原あえか教授及び太田教養学部長による挨拶の後、各学生から活動計画の発表があり、最後に初年次長期自主活動プログラム(FLY Program)運営委員会次期委員長 高橋哲教授から活動を開始するにあたっての激励のメッセージが送られ、閉会となりました。

なお、今年度の報告会及び交流会では、過去に活動を行った学生が司会進行を務めてくれるなど、プログラム運営を支援する側として参加をしてくれました。
今年度に活動を行う7期生にとって、これまでに活動を行った学生との交流は、活動開始に向けた具体的なアドバイスが得られる貴重な機会となりました。

関連URL:https://www.fly.c.u-tokyo.ac.jp/


総長挨拶の様子
学生からの活動報告
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる