ARTICLES

印刷

双青戦で2年連続2度目の総合優勝!

掲載日:2016年1月27日

実施日: 2016年01月23日


 平成28年1月23日(土)に京都大学北部総合教育研究棟益川ホールにて2015年双青戦の閉会式が行われました。

 双青戦(旧東京大学京都大学総合対校戦)は古くは1924年から東京大学・京都大学両校の部ごとで行われてきた定期戦を2009年に総合化した大会で、今年で7回目の開催となります。
 「双青」とは東京大学のスクールカラーである淡青と京都大学のスクールカラーである濃青にちなんで名づけられました。

 本年の双青戦は本学の24勝18敗2分により、昨年に続いての2回目の総合優勝を果たし、小田滋晃京都大学体育会会長より賞状・トロフィーが授与されました。

 次回2016年双青戦実行委員長の壇辻恵見さん(本学運動会総務部)は「次回大会は本学が主管校として行われ、14年に一度の七大学総合体育大会(七大戦)とのダブル主管校となります。両大会でのダブル優勝を目指して各部ではより一層の努力をすると共に、両校の健闘を祈ります。」と決意を述べました。


 ◆本学では運動部の活躍を支援するために「東大スポーツ基金」を立ち上げており、皆様から多大なご支援を頂戴しております。今後とも本学運動部へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。
 



閉会式に参加した大会実行委員

大会会長より賞状の授与

競技の様子(馬術部)
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる