ARTICLES

印刷

新入生向けスポーツ大会「第3回 駒場運動会」を開催しました

掲載日:2016年5月17日

実施日: 2016年04月19日 ~ 2016年04月25日


 2016年4月19日(火)~22日(金)、25日(月)の5日間にわたり、駒場Iキャンパスにてスポーツ大会「駒場運動会」が開催されました。当スポーツ大会は(一財)東京大学運動会主催のもと、新入生がスポーツを通してクラス内外での交流を深めることを目的として、一昨年度より開催されています。5日間でバレーボール・綱引き・リレー・フットサルの4競技を、1日1競技ずつ実施しました。残念なことに新種目であった玉入れ競技については、21日(木)雨天により中止となりましたが、開催種目では参加者以外にも、クラスの友人の応援に駆けつける学生も多く見られました。4競技で、参加者・観客あわせて、のべ約700名の来場がありました。

 4競技の中で多くの参加者があった綱引き・フットサルでは、参加者・観客あわせて約400名が来場しました。競技中は参加者のかけ声だけでなく、クラスの友人の応援に駆けつけた学生も大きな声で声援を送るなど、綱引き会場の体育館では、割れんばかりの歓声が響き、活気に満ちあふれました。
 また表彰式では、各競技にて優秀な成績をおさめた参加者に、賞状と副賞が授与されました。ともに参加し、声援を送ったクラスの友人同士で集まって記念撮影を行う様子が印象的でした。

 (一財)東京大学運動会は、本学構成員がスポーツに親しむ機会を持つことを目的として、様々なスポーツイベントを開催しています。サッカー・野球等の学内スポーツ大会、本学学生・教職員を対象としたスポーツ大会である「検見川運動会」、運動部による競技講習会など、その種類は非常に多彩です。
  最新情報は(一財)東京大学運動会HPにて告知しておりますので、ぜひご覧ください。



勝利をめざして一致団結!

熾烈なデッドヒート

声援を背にシュート!
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる