ARTICLES

印刷

【七大戦ニュース No.32】 <総合優勝確定!>自動車部が七大戦で見事優勝!東京大学の総合優勝を決める!

掲載日:2016年9月20日

実施日: 2016年09月12日 ~ 2016年09月14日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 【七大戦ニュース】は開催期間中、各種情報(開閉会式・優勝種目)を速報で
 お届けします。全ての記事、競技結果・得点表は以下の特設ページをご覧ください。

   七大戦特設ページ
   http://www.u-tokyo.ac.jp/stu01/nanadaisen_index_j.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 <残り1競技!総合優勝決定!>

 本学が主管校として行われる第55回七大学総合体育大会(七大戦)の自動車競技が、2016年9 月12日に本庄サーキット(埼玉県本庄市)、14日に丸和オートランド那須(栃木県那須塩原市)の両会場にて行われました。

 本競技で、本学運動会自動車部は見事優勝を収めました。

 自動車部主将から喜びのコメントをいただきました。
 「今大会は東京大学が主管校であり、大会を運営しながらの優勝は非常に大変かと思いましたが、蓋を開けてみれば圧倒的な点差をつけて優勝することができました。各クラス優勝も複数獲得し、全員の力で優勝できたという気持ちの強い大会だったと思います。」

 この結果、種目成績の10点が加算され、2位以下に10点以上の点差をつけたことから、最終競技を待たずして東京大学の2011年以来となる4年ぶり11回目の総合優勝を確定しました!

 今大会の閉会式は9月24日(土)に本郷キャンパスの経済学部経済学研究科棟で行われます。本学に優勝旗・トロフィーが渡る時を心待ちにしましょう!

  東京大学が主管校を務めた今大会も最後の体操競技を残すのみとなりました。優勝は決定しましたが、最後まで応援をよろしくお願いします。


◆本学では運動部の活躍を支援するために「 東大スポーツ振興基金 」を立ち上げており、皆様から多大なご支援を頂戴しております。今後とも本学運動部へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

 

関連URL:http://www.7-univ.jp/



砂埃を巻き上げてのコーナリング!

総合優勝を目指して駆け抜けました!

見事な成績で東大の総合優勝を決めました
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる