ARTICLES

印刷

五神総長が「朝食キャンペーン」を視察

掲載日:2015年5月27日

実施日: 2015年05月22日

 五神総長が、5月22日(金)午前8時、教養学部駒場キャンパスの駒場食堂1階カフェテリア若葉で実施している「朝食キャンペーン」を視察しました。
 五神総長は、本年度の学部入学式の式辞の中で、新入生に対して、大学での学びを通じて「知のプロフェッショナル」を目指して挑戦してほしい、と述べました。その前提として、「規則正しい生活をすること」、具体的には、朝、きちんと起きて朝食をしっかり食べた上で授業に出席することを勧めました。 
 本キャンペーンは、朝食の重要性に基づき、東京大学消費生活協同組合の協力を得て、試行的に5月18日(月)から29日(金)までの2週間(平日限定、7:30~10:00)に実施している企画で、本学学生は9時までに来店すれば、半額で朝食の提供を受けることができます。これまで、7日間で、延べ1825人の学生・教職員が本キャンペーンを利用しました。このうち、半額で朝食の提供を受けた学生は、延べ1668人です。
 五神総長は、小川教養学部長と教養学部の学生達と一緒に終始和やかな雰囲気で朝食をとり、朝食後の歓談も和気藹々とした中で予定の8時30分まで過ごされました。
 今後の「朝食キャンペーン」の実施については、今回の結果を詳細に検討してから決めていくことになりますが、学生からは本キャンペーンの継続を希望する声が多く寄せられています。
 



学生と歓談する五神総長と小川教養学部長

朝食をとる五神総長と小川教養学部長
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる