ARTICLES

印刷

学生交流イベント「IST Grand Gathering 2」を開催 (創造的展開プロジェクト主催)

掲載日:2023年11月7日

情報理工学系研究科の創造的展開プロジェクト(英語名称:IST Creative Evolution Project)は、2023年10月27日(金)に、情報理工学系研究科所属の修士課程から博士課程の学生のネットワーキング「IST Grand Gathering 2 by IST Creative Evolution Project」を開催しました。このイベントは2022年に続き第2回目の開催となります。

イベントの集合写真

当日は学生とプロジェクトメンバーなど27名が本郷キャンパスのHaseko Kuma Hallの1階ラウンジに集まりました。今回の企画は全7名の卓越リサーチアシスタント(卓越RA)によるもので、事前の研究科学生向けのアンケートを基に硬軟取り混ぜたプログラムを用意しました。
副研究科長のアイスブレイクを皮切りに、紙飛行機に書かれたメモを頼りに自己紹介をし合いながら書いた本人を探し当てるゲーム、澤山講師の「研究紹介」とVO特任助教の「ワークライフバランス」の講演など、用意された2時間半のプログラムに飽きる暇はありませんでした。
終わるころには参加者間で自主的に連絡先の交換が行われるなど、学生コミュニティの形成に大いに役立ちました。このイベントを機に新たな出会いを得た参加者たちは学びだけでなく豊かな環境作りの一助にすることでしょう。

岩田覚副研究科長の挨拶
岩田覚副研究科長の挨拶
交流を深めるゲームの様子
交流を深めるゲームの様子
イベントを企画、運営した卓越RAの7名
イベントを企画、運営した卓越RAの7名

創造的展開プロジェクト別ウィンドウで開くは2022年度に当時の副研究科長2名が中心となりキックオフしたプロジェクトです。
研究科の活性化に関心のある学生を卓越RAとして採用し、これからの情報理工学系研究科を若手目線で創造することを目指しています。

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる