ARTICLES

印刷

六大学野球秋季リーグ開幕!藤垣理事・副学長が始球式で投球!

掲載日:2022年9月13日

東京六大学野球秋季リーグが、2022年9月10日(土)に開幕しました。
第1試合(東京大学vs明治大学)開始前に始球式が行われ、藤垣理事・副学長が投手を務めました。藤垣理事・副学長は東大野球部のユニホームと東大カラーの青いグローブをまとい、力強い一球を投じました。


(始球式のマウンドに立つ藤垣理事・副学長)


(投球を終えて笑顔の藤垣理事・副学長)

試合は、3回表に明治大学に先制点を許しますが、3回裏に東京大学が一気に3点を取り、逆転に成功します。その後明治大学に追いつかれてしまいますが、それ以上の得点は許さず、3対3の引き分けという結果になりました。惜しくも今年度春季リーグ優勝校である明治大学を相手に勝利をあげることはできませんでしたが、次戦以降も目が離せない内容でした。

次戦は9月17日(土)、18日(日)に行われます慶應義塾大学との一戦です。コロナ禍の制限された環境下で、地道な練習を重ねてきた成果が、次戦でもますます発揮されるはずです。今後の硬式野球部の活躍にも引き続きご期待ください。


 (熱戦を観戦するイチ公一家)

本学では硬式野球部のほか、多くの運動部の活躍を支援するために「東大スポーツ振興基金」を立ち上げており、皆様から多大なご支援を頂戴しております。今後とも本学運動部へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる