ARTICLES

印刷

七大学応援部・応援団による七大戦応援パレードを開催!

掲載日:2023年8月25日

現在、東京大学主管で開催されている、全国七大学総合体育大会、通称「七大戦」。その七大戦を盛り上げるべく、2023年8月19日(土)に本郷キャンパス周辺の沿道で、東京大学運動会応援部と、北海道・東北・京都・大阪・九州の各大学応援部・応援団によるパレードが本富士警察署の協力のもと実施されました。

このパレードは翌日8月20日(日)の全国七大学応援部・応援団合同演舞演奏会のプロモーションを兼ねており、前回主管を務めた2016年以来、7年ぶりの開催となりました。
パレードの梯団は東大正門から出発し、本郷通りを南下、本郷三丁目の交差点を左折した後、本富士警察署前を通り、ゴールの龍岡門へと進みました。パレード後は全大学の応援団が安田講堂前に集まり、デモンストレーション企画を行いました。

パレード・デモンストレーション企画では各大学それぞれが個性に溢れた応援を行い、沿道・安田講堂前に集まった方々を大いに盛り上げました。当日は太陽の日差しの照り付ける真夏日でしたが、その天気にも負けないくらいの熱さの応援を各大学とも見せてくれました。

(正門から出発する東大応援部一団1)
(正門から出発する東大応援部一団2)
(沿道を歩く東京大学応援部1)
(沿道を歩く東京大学応援部2)
(安田講堂前デモンストレーションの様子)
(各大学の応援団旗)

七大戦も大会終盤に差し掛かり、各大学激しい首位争いを繰り広げていますが、8月24日現在、東京大学が2位の東北大学に6.5Pt差を付けて1位を獲得しております。七大戦総合優勝へ向けて、応援部同様に皆様の力強いご声援をよろしくお願いします。

また、本学では各運動部の活動を支援すべく「東大スポーツ振興基金」 を立ち上げ、皆様より多大なご支援を頂戴しております。今後とも本学運動部へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる