ARTICLES

印刷

アメフト部太田選手が全日本選抜チームのメンバーに選出!

掲載日:2024年1月19日

2024年1月21日(日)に国立競技場にて行われるDream Japan Bowl2024の全日本選抜において、本学運動会アメリカンフットボール部の太田明宏選手(文科2類・2年)がメンバー入りを果たしました。
 
Dream Japan Bowlとは、Xリーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)と日本の大学生の選抜選手からなる全日本選抜と、アメリカのアイビーリーグ(アメリカ北東部にある8つの私立大学の総称)の選抜選手とで行われる国際親善試合のことです。太田選手は全日本選抜チームの第一次候補選手に選ばれ、その後の合同練習による選考を経て、関東の大学生選手として唯一、全日本選抜のメンバーへのメンバー入りを果たしました。太田選手は大学入学と同時にアメリカンフットボールを始め、アメフト歴2年弱ながら見事今回の快挙をなしとげ、本場アメリカのアイビーリーグの選手達に挑みます。
 
太田選手の同試合での活躍に是非ご期待ください!
詳細は以下のリンクからご覧いただけます。
http://www.tokyowarriors.com/14995 (東京大学WARRIORS 公式ホームページ)


(練習中の太田選手1、写真左)
 
今回、見事快挙を果たした太田選手から以下の通りコメントをいただいております。
【太田選手コメント】
素直にとても嬉しかったです。3日間の(Dream Japan Bowl2024の)合同練習の選考で自分の持ち味を発揮することができて、それで評価を頂けたのがすごく嬉しかったです。試合に出たら、強いヒットとキャッチで活躍したいと思います。
 

(練習中の太田選手2)
 
運動会アメリカンフットボール部WARRIORSは関東学生アメリカンフットボール1部TOP8に所属し、学生日本一を目標に日々練習に取り組んでいます。太田選手のWARRIORSとしての活躍にもご注目ください。
 
また、本学ではアメフト部のほか、多くの運動部の活躍を支援するために「東大スポーツ振興基金」を立ち上げており、皆様から多大なご支援を頂戴しております。今後とも本学運動部へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる