ARTICLES

印刷

御殿下グラウンドの改修工事(人工芝張替)が完了しました

掲載日:2022年4月1日

本郷キャンパスの御殿下グラウンドについては、2021年3月に照明の更新、2022年1月から人工芝張替の改修工事をおこない、3月末にリニューアルしました。
このたび、2022年3月31日(木)に、藤垣理事(学生支援担当)・大久保理事(施設担当)・津田社会連携本部長にご出席いただき、グラウンドを利用する運動部の学生のみなさんとともに、お披露目見学会を開催しました。
 
新しいフィールドには、従来のサッカーのほか、アメリカンフットボールとラクロスの競技ラインが敷設されました。また、環境に配慮し、表面温度抑制効果があるカラーチップを上部充填剤として使用しています。
 
竣工するまでの間、たくさんの方からのご支援・ご協力につきまして、あらためて御礼申し上げます。

 
(※写真撮影の時だけマスクを外しています。)


 
◆本学では、学生のスポーツ活動や運動部への支援など東京大学のスポーツを幅広く振興するために「 東大スポーツ振興基金 」を立ち上げており、皆さまから多大なご支援を頂戴しております。
今回の御殿下グラウンドのリニューアルにも一部使用させていただきました。改めて、日頃からご支援いただいている皆さまに御礼申し上げます。
今後も定期的なメンテナンスなど必要となりますので、引き続き、皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 
東大スポーツ振興基金(グラウンド整備目的)
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる