ARTICLES

印刷

理学部1号館講義室の愛称が「Sky Lecture Room」に決定

掲載日:2021年10月1日

国立大学法人東京大学が公募した「東京大学本郷キャンパス理学部1号館東棟279講義室(以下「講義室」)のネーミングプランに、Sky株式会社が協賛し、講義室の愛称について定めるネーミングプランに関する協定を締結しました。2021年10月から2026年9月まで、講義室の名称は「Sky Lecture Room」になります。

東京大学大学院理学系研究科・理学部(以下「理学系研究科・理学部」)では、この世界をよりよく理解しようと自然の本質に迫り、人類の智の先端を切り開いています。ノーベル賞受賞者、フィールズ賞受賞者を輩出する世界トップレベルの研究はもちろん、社会で幅広く活躍する基礎力を持つ人材を育成しています。今後、新たな財源を確保するとともに、理学系研究科・理学部の教育研究活動に賛同する民間企業等との連携機会を拡大し、この活動をさらに加速させるため、理学系研究科・理学部の教育研究の趣旨に賛同していただける法人を募集しています。

理学系研究科・理学部が、ネーミングプランに関する協定を締結するのは、今回が2回目となります。対象施設の講義室は、主に理学系研究科・理学部の学生が講義を受講する講義室として利用されています。



アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる